天国への階段 LED ZEPPELIN

【天国への階段】 
いわずと知れた、レッド・ツェッペリンの4枚目のアルバム「レッド・ツェッペリン IV」に
収録されている曲。
謎めいた4つのシンボル・マークが印刷された、このアルバムは「ルーン・アルバム」、
「ZOSOアルバム」などと呼ばれたが、メンバーの間では「フォー・シンボルズ」と
呼ばれていたようだ。
天国への階段 LED ZEPPELIN

ZEPにも、思い入れがあるが、この曲には更に思い入れがある。

12月が似合う曲が何故か好きだ。

幼い頃、この時期になると よく母があらゆるクリスマスソングを流していた。
今思うと なかなかモダンな家庭だった。

ちなみに、私の誕生日は、12月24日で母は12月25日だ。

別に二人ともクリスチャンではない。

「天国への階段」は、1970年の12月に作られた。

LED ZEPPELIN 
London Earls Court Arena 1975 MAY




同じカテゴリー(天国への階段 アンソロジー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
天国への階段 LED ZEPPELIN
    コメント(0)